準備万端

その後、内々定のところからも連絡があり、東京へ行っている間の面接がもう一件増えた。
あとは部屋探し。考えてみれば早ければ来月には引っ越そうというのだから、もう契約しちゃってもおかしくない時期ではあるのだな。あれよあれよと決めていかねば、もう二週間後にはプーだ。
雇用保険がらみで胸算用もあり、あとは上手くタイミングが噛み合ってくれよと願うばかりだ。


で、長距離バスむくみ対策のフットレストだが、百円ショップで丁度良いものを見つけた。

買ったのはコレ。
そう、キッチン用品のシンク下などで使うような簡易棚だ。こんなものまで百円で買えるんだ。侮り難し、百円ショップ。アシが折りたためるしプラスチックなので軽い。つくりが脆弱で脚を乗せるとヨロヨロするのだが、よしんば体重をかけすぎて壊れても百五円なので惜しくはない。素晴らしい。
今回はどうせスーツも靴も持っていかなきゃならないし、これくらい荷物が増えたからといってどうということもない。
座布団を乗っけて、このように使おうと思う。

脛毛がしっかり生えているのは気にしない。


明日から東京遠征だ。帰るのは金曜の夜中の予定。