三連休は予定なし

予定なしというか、とにかくのんびりしたい。身辺がガタガタいってて疲れた。
精神的なダメージというのは、ゆっくりゆっくり回復するんだな。半年くらいじゃ深いところがまだ復活していなくて、とてつもなくストレスに弱くなっているのを実感した。こないだ会社に気の進まない打合せに行くというだけで、腹は下るわ、手は震えるわ、どこのメンヘルちゃんだよ、という仕儀に陥った。自分で思ってるほど屁の河童じゃないらしい。
それでも若い頃ならどんどん変転していっても平気だったかもしれない。むしろ楽しいくらいだったかもしれないのに、やっぱり柔軟性が落ちてきているんだろう。立ち直る前に順応しなくてはならなくて、状況に馴れて癒える前にまた事態が動くという繰り返し。経験値とともにトラウマも増えていく。それが大人になるということなのか。
この休みは同居人と花火でも見に行こうかな。

◇と思ったら

台風の影響で花火は中止になったらしい。順延じゃなくて中止。あまりの台風の大きさに、それどころじゃねーってか。