しょぼん

日記では勢いよく怒ってみたけど、実際には私はヘタレで強気の交渉なんかできないのだ。
給料の希望額だって、どうせ値切られるならもっと吹っかければ良かったと、事が終わってから思うだけ。その場ではつい相手の顔色を窺って安く見積もってしまう。これじゃダメなんだろうな。派遣の給料なんてこの業界では男の子の初任給程度なのだ。あ〜あ、失敗した。ここぞというときに、私はいつもコレだ。
こういう交渉の必要がない、ちゃんと出来高で評価してくれる、良心ある相手だけと付き合いたいよ。今回はとにかく優位に立とう隙あらば他人を押し潰そう、こっちが下手に出れば余計に嵩にかかるような、そんな負のエネルギーに満ちた人に中てられた。どっぷり落ち込む。
まあ、まだ結論を出すには時期尚早なんだけど、あまりに値切られたら次を考えないとな。勝手にジタバタしてこれか。バカみたいだ。


‥‥‥‥。


落込むこともあるけど、私は元気です。