原宿女子部

世の中、お盆休みの真っ最中だが今日も私は働いている。本来は休みのはずで本社はシャッター閉まっているが、しつこいようだが私は今日も働いている。約束が違うと思うのは私だけか。
昨日しこたま飲んだ酒のせいでダルいので、昼はうどんにしよう、それも暑いときに熱いうどんだ。と心を決め、駅前の立ち食いそばにひとりでふらりと入り黙々と肉玉うどんを啜って、ついでに煙草を買ってぶらぶらとガテンな事務所へ戻る。我ながらオトコマエである。このまま事務所で昼寝しようかな。
そんな私だが、昨日は女子部へ参加したのであった。女子部の活動とは、女子らしい休日を過ごすことである。この日の活動内容は、原宿でオカイモノであった。
二十年来の友ふたりと連れ立ってきゃっきゃうふふとオカイモノ。女同士で「あれカワイー☆」「これ似合うよー☆」とうきゃきゃきゃはである。掘り出し物を見つけては「買っちゃった♡」と歓びを分かち合う。話題はもちろん恋愛について熱く語り合い、カラオケ屋では一斤分の食パンの上にアイスクリームとフルーツがてんこ盛りになったハニートーストをオーダーしてペロリと完食するんである。


建物や道具を見て歩くのも楽しいのだが、気の置けない友人と女同士水入らずで過ごす時間というのは、また格別だ。私にとっては他の何よりもストレス解消になるな。
念願のワンピースも買えたし、お盆の原宿はすいていたし、充実した一日であった。次の日も平常通りでそれでなくとも最近は休みが少ないこともあり、本当はあまり疲れないようにもう少し早めに帰るつもりだったのだが、結局いつの間にやら終電である。
ああ、楽しかったー。おかげで休日出勤だけど明日働けば二日間休みだから、それまで頑張れる気がするわ。