加湿器がやってきた

去年は諸事情により、ひと冬しぼったバスタオルを室内に掛け続けることで乾燥の苦しさからかろうじて逃れていたのだが、今年になってようやく加湿器を買った。これでひと安心。
アトピー持ちの乾燥肌なので、このあいだからあちこち痒くて仕方ない。風呂上りに全身に塗りたくるのは言うに及ばすだが、それでも足りなくて常に化粧水のボトルを持って歩いて、ピリピリきたらトイレに駆け込み補充している。手間だがこれが一番手っ取り早くて確実だ。夏場に熱中症予防のペットボトルを持って歩くのと似たようなもんだと自分に言い聞かせつつ。
どうせなら職場にも加湿器を持ち込みたい。ペットボトルを差し込むタイプだと安いし手軽でいいかしら、持ち込もうかしら、と去年も考えたんだった。いっそ、現場の備品で買ってくれないかなぁ、と話題に出したら、電気ポットの蓋を開けとけばいいんじゃないかとか言われた。
ちっ、やっぱり買ってくれないってことね。


‥‥‥‥。


と思ったら、所長自ら近所のヨーカドーに行って買ってきてくれたよ! わー、ありがとうございます!!