残業マーチ再開の序曲

まだ序曲なので始まってはいない。
今度の給料明細をみて、パソコンを買おうと決心した。いや、いっそ作るか、ハイエンドを。そんで22インチの液晶でも買ったろか! いっそプロジェクターか?! なんなら5.1chサラウンドもつけようじゃないか。って気が大きくなりすぎ。六畳一間の何処に置くつもりだ、そんなもん。
とりあえず手始めに自宅のADSLをFLET'S光に変更してやるぞ、と勢い込んで光ってどーなの? と調べていたが、よく判らない‥‥確か、建物には最近Bフレッツが入ったはず‥‥なんだよな。ケーブルテレビが見られたりしないのかしらとか、ネットテレビとは違うのかしらとか、この判ってなさはしょせん文系なんである。疑問を持つ部分が機械的ですらない。そもそも料金的にはどれくらいなのか、そこからして調べるのに躓いている。
前も思ったけど、ネット上にあるプロバイダの情報って判りにくい。私だけか?
そんな愚痴を言っていても何も解決しないので、引き続き地道に仕事の合間を縫って調べよう。細々と。繁忙期が終わって暇になるまでに、なんとか方針が決まっていればいいのだ。


DELLのサイトでコレをちょろちょろ弄ってみたら、十七万円か‥‥欲張りすぎかしら。
確かに自宅用じゃここまでの性能は必要ないんだけど、将来的に自宅でCAD使う可能性というか夢想をすると、仕事で使うならそこそこの性能は欲しいところだがなー、んむむ、そん時に考えればいいかー。もちっとグレード落とそうかしらん。