ほへと占術

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html
他人の占い結果など興味もないだろうが、ちょっと面白かった一文。

話の次元が合わないときは、CPUはスリープモードに移行するために、外からは気難しく思われる。

うはは、バレたか!!
確かに興味ない話は基本的に聞いてない。というか、聞いてるんだけど自動的に脳が受取りを拒否して、活動を停止する仕様になってるよ。
以下占い全文なので読まなくて結構。

第9波動年であり、 困っている人を見返り無しで助けてあげて下さい、そんなゆとりあるいい運気です、幸せを分け合いましょう。

厭だなぁ。まだ持ち出さなきゃならんのか。

モチベーションは日曜日(生まれた曜日)から底から這い上がってきています。

今日は3波動の日です。 タイミングを見つけて。楽しく行こう。遊び心を忘れずに。

はぁ。

☆ 数秘7の基本性質 ☆
・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
数秘随一の論理演算能力(理屈っぽい)、でもそれを批判に使わないように。

それはバカだけど屁理屈を捏ねるってことか? 図星指されると腹立つな。

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

甘えたさん。末っ子だし。

・恋愛
清楚な感じがロマンティシズムを刺激。ゴージャスは苦手。
小難しく考える割に恋は直球、ストレート勝負。淡泊で甘える側担当。

清楚なロマンティシズム‥‥メイド服にメガネってことでいいですか。下はもちろんガーターベルトで。いかん、シモにはしってる。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
いつも自問自答している。
精神的にダイブしている時は世捨て人。
アドリブは利く。

世捨て人はもうたくさんです。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う(涙)。
金のかかる趣味は持たない事。

まさにいま、年度末の残業代でパソコンとベッドを買おうとしている‥‥。趣味は金をかければいくらでもかけられるものですが、何か。工具は数百万単位、その前に音を立ててもいい山奥の工房が欲しい。

☆補正オプション
s-s5:若干性質の偏りは見られるが、数秘の弱点を補正するサブ数秘を持つ。極性が偏り易く、扱いに慣れは必要。サブに数秘5の性質を少し合わせ持つ。 結果、流行感覚アップ、適当さが追加されます。

適当さでは人後に落ちない自信があるぜ。

○数秘7についてのメモ
エゴ意識の適応レンジ「智」
数秘陰陽:陽
Origin Type: C型(集中)

数秘5と数秘6が空間軸と時間軸で世界や物事を心に映して見つめているのに対して、
数秘7はその世界や物事の意味を見いだそうとしている。
それは、世界や物事を見ているのではなく、それから発生する諸問題、それを貫く法則性、哲学などを見つめている、もしくは見つけ出そうとしているのだ。

むにゃむにゃ。

勉強家であり、探究心は強いが、数秘3互換のオリジンタイプCな為に「好きなこと」に限定される。
ただ、好きな事に関しては、非常に良く知っているし、整理もされている、リンクもしっかり貼られている。
表面的の雑学レベルではなく、その道のひとに引けを取らない。
納得しないと覚えない為に、覚えている事はひとに説明するのがうまい。
数秘一番の情報処理と論理思考回路を持つ。

はぁ。

しかし残念なことに、それは強制される学習に対しては無力である。

ふっ‥‥。

数秘3が好きな事、好きな行動に対して、数秘7は好きな事、好きな思索を心の中で戯れる。
答えは、浮かぶ、もしくは降ってくるもの、それには時間が掛かる。決して、答えは絞り出すものではない。

その結果→問題の先送りにつながる危険性、コンスタントに能力を発揮する事が困難。

余計なお世話だ。

物事に、筋が通っていないと気が済まない為に、考えと行動の矛盾、理不尽さを嫌う。
その結果→理屈っぽい、批判しがち。行動力が弱い。

小難しく探求するが、海面に浮上すれば、一気に性格は反転。

寂しがりやで、酒や異性に甘えたり、溺れたりする(筋など通らない)

そう、筋などない。

話の次元が合わないときは、CPUはスリープモードに移行するために、外からは気難しく思われる。

面白くない話は聞いてないだけ。

脳で大量のエネルギーを消費する為に、疲れ易い、
疲れると、持ち前の思考力が批判につながり、それが無駄なストレスを生み出す。

この辺りのコントロールが人生を左右する。

そうですか。

疲れている時はろくな事は思いつかないので、脳を休めるように。

肉喰って寝ろってことだな。(違)

ロマンチストな求道者。
理想と行いを一致させることは難しいですね。

そうですね。

原子番号7番、窒素。タンパク質の部品のアミノ酸液体窒素はマイナス195.8C以下の超クール。

超クール。その場を凍らせることも得意です。