嵐の爪跡

あっと思う間もなく巻き込まれ、放り上げられた。息詰まるような圧倒的な勢いに、否応なしに翻弄され眩暈とともに押し流される。逆らうつもりがなくとも、つい四肢が強張る。うなじを撫であげる‥‥って、どこまで続くんだ、このハーレクイン。そろそろ飽きてきた。もういいんじゃねぇか、いいことにしようぜ。
今朝は風が強かった。向かい風だったので傘を差していると前に進まず、途中で諦めてずぶ濡れで出勤した。十時になると同時にユニクロに駆け込んで、着替えを調達。四方八方から吹きつける強風のおかげで、頭髪は素敵にエアリーな仕上がりである。単にボサボサともいう。
目下の関心ごとは、パソコンを買うのにまだ内容について悩んでいること。それもだんだん面倒臭くなってきたので、適当なところでぽちっとしたろうか。
だらだらとレンタルしていた初代ガンダムをやっと観終わった。最後の四話を一気に見たら、名台詞が目白押しで嬉しくなった。攻殻機動隊の一作目もあとちょっとで終る。次はパトレイバーの予定。
明日も雨か。資材調達に行こうと思ったのに、大きな荷物は諦めたほうが無難かな。細かいものだけ持って帰って、あとは配送してもらうという手もあるな。予定を詰めてみよう。あと、布団の捨て方を調べることは粗大ゴミ。