現実方面の話

最近、ごめんね無駄に根性あって。と思うことがあり、なんだかなぁ、右の頬を打たれたら左の頬を差し出せってことなのかしら、とブチブチ思う。そりゃ怒るときは怒る。そうしなきゃ潰されると判断すれば。圧迫しようとして反撃されたら「こわ〜い」ってか。いやはやその汚さは是非自覚してて欲しいな。自発的に腹黒いなら程度問題にしてもお友達になれるかもしれないが、天真爛漫に『悪気なければすべて赦される』と勘違いしている手合いと関わるのは御免こうむりたい。なんでも人のせいになっちゃうからタチ悪い。それに自分の罪ぐらいちゃんと引き受けられないようなヘタレじゃ、話してても面白くないしなー。
と思えるぐらいには、私は元気です。いろいろあるけど。