そんなもんなのね


この日記のアクセス解析スクリーンショットである。このページを開いた人が、閉じるまでどれくらい滞在していたかを表している。昨日は十秒以内に閉じた人がほぼ90%である。初めて見たときはガックリきたが、そういうもんかと思ったら気が楽になった。
偏執的に文句つける人がひとりいたとしても、それはゴキブリのように一匹見かけたら三十匹いると思えというような性質のものではない。いわゆる『ソースは俺』というやつで、私の詰まらない日記がそうだからといって誰のところもそうだと言い張るわけにはいかないけど、現実なんて調べてみればこんなもんだ。だから逆に大丈夫。判りにくいけど励ましているつもり。私信。