とびだす絵本の作り方

今回お土産で持って行ったとびだす絵本の型紙だが、一応作り方を文章で書いたもののよく判らなさそうだったので、写真入で実演しておく。

  • まず、黒の実線で切り取ったところ。

  • 台紙となる四角のAと変な形のAを貼る。間違ってもBのほうを先に貼ってはいけない。

  • Aの上から切り込みを噛み合わせながら、Bを組み合わせる。

  • 台紙のBと変な形のBを頑張って貼り合せる。

  • 出来上がり。


以上。開いたり閉じたりしてみよう。
ちなみに今回はネタを考える余裕がなかったので、RobertSabutaというプロ作家の方のサイトから借用した。模倣だろうがなんだろうが、まずはやってみることなんだぜ。(キッパリ)(言ったもん勝ち)