痛い

昨夜いろいろ思うところあって安酒を飲んだら、今朝になって目の奥が痛い。やっぱり安い酒は駄目ねぇ。飲み始めが遅かったし大して飲んでいないはずなので、アルコール度数や量の問題じゃないわ。あー、頭イテ。
イヤホンでようつべを聴きながら黙々と仕事をする。会社のパソコンにiTune入れちゃおうかなー。ふんふんふん、と痛む頭を振りながらマウスを高速でかちかちかちかち‥‥とやっていると、機械がそのスピードについてこれずフリーズする。これだから重いソフトは、と毒づきつつ図面の復旧をかけ、その間に日記を書き始める。ふんふんふん、とやっぱり振ると頭が痛い。頭といわず相変わらず腕も肩も背中も痛いなぁ。
こっちに来てから二年整体に行ってない。もともと頚椎が少し曲がっているらしく、といってもそれをいったら完璧に真っ直ぐな人なんてどこにもいないという程度のゆらぎの範囲であって、普段の生活にはまったく支障はないのだけど、疲れると負担がかかってあちこち痛くなる。それに加えて職業的に腱鞘炎とは切っても切れない仲なので、本当は定期的にメンテしたほうがいいんだろうが、生兵法でなんとなくだましだまし過ごしている。温感パッチが切れてたからまた買ってこなくてはな。あー、イテテ。