加湿器

静電気がさかんにバチバチと痛い目に遭わせてくれる職場にて、解決策として加湿器を導入したいというのでネットで物色してたら、こんなのがあった。

蒸気が上からピューと吹き出すらしい。

たまらなく取っ手を付けて顔を描いてハクション大魔王の壺にしてぇ!
そういえば去年あたり発売されてたこんな↓
±0 加湿器Ver.3 ライトブルー XQK-Q030(L)
加湿器と雰囲気が似てるなと思ったけど、加湿器であるという以外はデザイナーも会社も特に関係ないらしい。人間関係までは知らんが。


あと、これがキレイで面白いかった。

ミクニ ミスティーガーデン U600-01 電気を使わないエコ加湿

ミクニ ミスティーガーデン U600-01 電気を使わないエコ加湿

ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト

ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト

器に水を入れて吸水性のあるフィルターを差し込んでおくと、フィルターが水を吸い上げてそこから水分が蒸発するというもの。システムはかなりシンプルである。自然気化式というのだそうな。部屋の中に濡れタオルを掛けておくだけで加湿効果はあるというけど、これはビラビラにして表面積を拡げているのでそれ以上の効果が見込めるんだろうな。ラジエーターが放熱するのと考え方は同じである。ただ締め切った寝室などにはいいかもしれないが、事務所など比較的広い面積をカバーするにはちと心もとない。


コメント欄でオススメいただいたVICKSのはコレ。

Kaz VICKS スチーム式加湿器 V105C

Kaz VICKS スチーム式加湿器 V105C


いろいろ並べたが、趣味と職を兼ねて個人的に興味があるだけで、アフィはやってないのでお気遣いなく。