久しぶりの日記

せっかくの連休だが、休日出勤中である。そして日曜だけ休んで海の日の月曜も出勤予定である。うひぃである。この時期に急ぎの物件が入るのは、前からなんとなく判ってたけどな。そんでたぶん駆り出されるだろうことも予想ついてたけどな。これが済んだら今度は元の現場の検査準備にそろそろ入るだろう。そうして順繰りにずぅっっと忙しいわけである。うんざり。
ところで梅雨が明けたようで、いつになく判りやすくパッキリと抜けるような青空がひろがった。前日までの空とは明らかに違う。なんだか緞帳が落ちたようだ。春から低温でどうなっているのかと訝しくなるような季節の運行だったが、晴れて夏の始まりである。
この先もしばらく仕事ばかりで日記のネタに困る予定である。忙しいと言い始めて早半年、これだけ長期戦になってくると風呂に入るのが精一杯である。日々の買い物はおうちコープ、日用品もネットで注文し、しかし宅急便を受け取れない日々が続く。
たまに遊びに行っても、撮った写真をパソに取り込んで加工するのすら面倒くさい有様。季節はずれになる前に、今までの分もぼちぼち小出しにしていくよう鋭意努力しよう。
そしてお盆休み? なにそれおいしいの? という状況である。毎年のことだがやっぱり今年の夏も帰省できんな‥‥。