続・去年観たDVD

またいままで観たDVD放出である。今回も4本。でもまだある。
ところで私はスタンド・バイ・ミーを見ていない。不朽の名作といっても過言じゃなかろうほど有名な映画だが、いままで4人の少年が死体探しに行く話らしいということしか知らなかった。しかし原作はキングなのだよな。てことはこれは子どもが主人公のちょっと変わったロードムービーなんだろうと思い込んでいたのだが、実はホラーの範疇に入るのか? 俄然興味を持ってiTunesを探したのだが、探し方が悪いのか見つけられなかった。なんてことだ、こんな有名な映画が配信されてないなんて、そんなことがあるのだろうか。
半信半疑になりつつも、あのiTunesの映画配信はヤバいな。外に出なくとも観たくなったらその場ですぐに数百円でレンタルできてしまうとは。もちろん返しに行く手間もない。iPadを使えば布団の中にいながらにして映画を観ることも出来る。外に持ち出せば新幹線の中でもだ。新幹線に限らなくてもいいけど。なんでも便利になればいいってもんじゃ‥‥! と何故か警戒しようとするのは、主に経済的な理由からだ。しかしスカパーに入るのとどっちが高いのかと考えると、週末しかロクに在宅していないならその都度借りたほうが無駄がないだろう。その前にテレビを買わなきゃCATVも観られないけどな。