映画:パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(監督:ロブ・マーシャル)

パイレーツ・オブ・カリビアンの4作目、IMAX3Dである。今度のお話は前の3作とはまた別のお話。これ、テレビドラマ並みに本数作る気なんかね。
ジョニー・デップがクネクネしてあちこちでドタバタやってるというのがこのシリーズの主眼だと個人的に思っているので、いわばお話は二の次、観るべきは度肝を抜く美術とピタゴラスイッチのようなスラップスティックの部分・・・・とはいえ、今回はストーリーがアレすぎてなんだかもやっとしたのだった。父娘話の順番が整理されていないために小道具の効果までうやむやになってしまっているのと、さらっとネタバレさせていただくが、まさかのスペイン宗教裁判がオチだとはおもわなんだ。
しかし最初のロンドンの街並み部分はさすがにセットも素晴らしく、3Dの中にふっと引き込まれそうな迫力だったし、人魚の威嚇とビチビチはねているのは見ものであった。