白蛇合皮鞄:進捗

ここ1ヶ月くらい地道にじわじわやってるんだけど、さっぱり進まない。

これ終わったらアレもやりたいコレもやりたいと浮ついてるんだけど、ひとつのことが終わらない。

細かい下拵えが終わらない。

どうせならがばっと週末2日間まるまる集中したいところだけど、なんだかんだやることがあってそうもいかない。
頭の中で段取りを確認しつつ進めていると、いっそ先に工程表を作ったほうが効率いいんじゃないかと思ったりもする。都度チェックすれば、しまった先にカシメ打っとくの忘れたーてこともなくなるし、見て確認できればいちいち考えなくて済むのが楽だよな。チェックリストを作るか、フロー式で書くか。こういうのを作る人は、先に手順を書き出したりしてるのかなぁ。みんなどうしてるんかな。