REDリターンズ(監督:ディーン・パリソット)

『RED』の続編である。今回も非常にイイです。むしろ前作よりも更にバランスがよくなって面白かったかもしれない。
往年のスパイたちが世界を股にかけて活躍するのである。作戦行動でも年寄り=経験豊富なのでルーチンワークのように気負うことなくあっさりやってのける。余裕なのでその間に恋を語らったり痴話喧嘩をしたりする。
全体を貫いているのはぶっとんだキャラクターの味で笑わせる面白さなのだけど、世界各国の都市に合わせたファッションも見ていて楽しい。そういえばアクションものだけど主要人物の男女比が半々に近いんだな。男も女もみんな違うタイプで好き勝手に活き活きと動くのがなんだか面白いのだ。あと、イ・ビョンホンの水をも切り裂くカミソリのようなかっこよさが、話が進むに従って周りに馴染んでコミカルになっていくのも見物である。というか、気心知れた仲間に囲まれて地が出てくる様なのか。面白いイケメンとは、なんという最終兵器だ。