大勢は変わらず

いまごろにいなってストレスが爆発している。食欲が暴走し酒のピッチは抑えきれず会社行きたくねぇ仕事したくねぇゴロゴロして引きこもって美味しいものを食べていたいと脳みそがゴネまくる。しかし頭は暴飲暴食したがっているのだが、胃も胃でそれどころじゃねぇ休ませろとブチ切れていて、利害が一致しない。その一方で筋肉が1日1回フルパワーで動かしてくれなきゃ固まっちゃうよぅとイジケる。仕事は仕事で既に次が始まっており、打ち合わせにて正月がなくなっちゃいますねぇと薄ら笑いで同情されている。
ぜんぶうっちゃって、カーディガンを編みたい。丈は短めで柔らかい中太の明るいグレーで縄編みのやつ。あと、隣のベランダに住み着いている鳩が産めよ増やせよでどんどん増長して、いよいようちのほうまで領土を拡張しようとしているから、本格的に鳩避けカラスの模型を製作したい。鳩を脅すために風車のついた立体風見烏なんてどうだろう。製作可能な材質を思いつけないが。
いつになったら落ち着けるのか。しみじみと仕事以外のなにか違うことがしたい。