貧して鈍している

相変わらず否応なしに現実と向き合う羽目に陥っているので、なにも楽しげなことが思いつかぬ。作り話のひとつも出てこない。
近所のホームセンターに婦人物の安全靴が出ていたので早速買い込んだ。いままでは殿方用に中敷きを敷いていた。殿方とご婦人ではどうしても甲の厚さが違っているし、そもそもサイズがないのを無理やり一番小さなものを使用していたこともあり、靴の中で足が泳いで非常に疲れやすかったのである。ガポガポだと梯子を登ると引っかかりそうになる。全然「安全」靴じゃない。新しいのは少々型が合わなくて指が当たるものの、性別を凌駕するよりはマシである。道具を下げる腰袋もなかなかちょうど良いのがない。こっちは暇が出来たら作るか。さすがに靴は作れない。
それにしても眠い。現場に出るとなんだか身体中がミシミシする。寝ても寝ても回復しきれず寝足りない。