修行

 昨日、社長が突然、
「このままじゃダメだ。俺、変わらなきゃ」
 と、京都のお寺に一泊旅行に行っちゃいました。
 座禅の一日体験?
 プチ修行する前に、仕事も義務もうっちゃって感情のままに思い付きで行動する、そういうところをまず直せよ‥‥。
 まんま逃避行動じゃねぇか。
 寝てないので、ささくれ立っています。今なら何でも罵れます。
 さぁ、ドンと来い!
 ‥‥さておき、泣いても喚いても事態は進展しないので、現実的に対処したいと思います。
 まず、宝籤を買う。
 当ったら、相方に全部あげます。ええ、百万だろうが一億だろうが、全額です。
 でも籤は私のものです。お金はあげますが、籤はあげません。
 そういうことを考えて、気分を鎮めます。
 ええ、喧嘩したんです。
 夜中にキレて襖を蹴り、穴を開けてしまいました。私がですよ。
 けっ。