晩秋

 憑物がツルリと落ちたように、突然復調しました。病院にも行かずに。
 んん? なんか元気なんじゃなぁ〜い? といって肩をグルグル廻してみた。
 チョコレートを買い込み、マルチビタミンを飲み込んで、さあ、バリバリ働くわよ。電卓を叩く手も快調です。
 しかし、寒いのは寒い。私が発熱して体感温度を狂わせている間に、世間はすっかり本当に寒い季節になっていました。
 今朝の出勤途中、空から何かが落ちてきていたのですが、風に煽られていたことを鑑みると、質量の軽いものだったらしい。
 ‥‥かっ風花かよ‥‥もう冬になっちゃったのね‥‥。
 東北の秋は短いなぁ。まだ芋煮してないよ。
 今年は灯油が高価いので、ファンヒーターは十二月まで我慢、と心に決めたのですが、早くも挫けそうです。摂氏十度を切ると、いくらカーペットがフカフカでもな。