羊の肉じゃが

待ちに待ったお休みです。
昨日の私は会社の大掃除の後、納会で中華屋に連れて行かれ、そこで家具屋さんと合同で飲んだくれ、居合わせた天然ボケの彼女に笑わされ、笑いすぎで酸欠になりそうになり、帰りにバス停で待っていると暴力的ともいえる突風に吹かれて、その場を動くわけにも行かず往生しつつも、帰宅して卵と納豆とキムチをご飯にかけて食べ、風呂に入って寝ました。以上。
今日はちゃんとご飯作ろう。身体が普通でまともな食事を求めている。
鮭を焼いて、肉じゃがにしようと心に決め、スーパーに買出しに行ったのですが、そういえば年末って価格帯が高いのでしたね。行ってみてビックリしました。そうでなくともこの寒波で、野菜の値段が高騰している。
牛肉も立派なものしか置いていなかったので、ラム肉で妥協しました。羊の肉じゃが‥‥食べたことがないので、ある意味楽しみです。