W-ZERO3:その後。

使ってみた感想は、まず、デカイ。身も蓋もないことを言ってみたりして。
キーボードを閉じた状態でも、片手で扱うのはちょっと難しい。不可能ではありませんが、文字通り手に余る。男の人ならもっと扱いやすいのかも。
あと、重い。ま、デカイのも重いのも携帯電話だと思うから、ですね。私は電話もメールも普段はろくに使わないので、これは高価な玩具だと思うことにします。
ソフトについては、オペラブラウザは入れるのがデフォルトとして、かねての噂通り、タスク管理・リセットボタン・メーラーは、こりゃイケてないわ。ついでに目覚まし機能も。こんなんで目が覚めるかぃ。
あちこち探した結果、タスク管理は評判のいいTaskMan
ソフトリセット用にReset。これ、アイコンが出ない‥‥なにか失敗したらしいが‥‥何故?!
ちょっとカスタマイズにPocketの手 for W-ZERO3、Today画面の編集用ランチャにtdLanch
あとおそらく誰もが使っている、GSFinder+
目覚ましはPocketWakeup。ウェブでふらふら探していて見つけたんですが、なんとフランス語! OMIさんがコチラ(日本語)で詳しく紹介されてます。この労を思うと、感謝せずにはいられない。
メーラーはあまり使わないので、ぼちぼち探そうと思います。その前にアドレスを登録し直さにゃ‥‥。
フリーソフトばかり集めてみました。手間を掛けて作る人がいて、それを無償で提供していただけるって、凄いことですよねぇ。有難う、お陰で快適です。