脳内計画、またの名を妄想。

さて、猫タワーを脳内でモヤモヤと考え中。差し上げる予定のお猫様はキャリーバッグがお嫌いらしいので、そこら辺を絡めて作ってみようかと思っている。せっかく作るんだし、遊びを入れたい。
で、いろいろ考えているうちに例によって脱線し、小ぶりな自分用バッグを作りたくなってきた‥‥履き古したオーバーオールを潰して、ちょっと流行りの和柄を入れたい。地がこげ茶だから柄は水色系で‥‥その前にミシンを直せ、私よ。
ゴールデンウィークに予告したローテーブルは、実はまだ手をつけてもいない。言い訳はある。次の月の給料が予想外且つ大幅に遅れて、梅雨に突入してしまったからだ。素人木工は雨季には向かない。しかし暑くなったら暑くなったで、重い作業はやり難いんだよなー、なんて言ってどんどんずれ込むのだ。でも別にいいのだ。ただの趣味だもーん。ふん。(開き直り)