訂正

取り乱して変なエントリを書いてしまったので削除。すまん。


首都圏に出ようかなぁ、とぼんやり思う。
地方都市の居心地の良さは捨てがたいのだけど、狭い職種で仕事を探すとなると、やっぱり人口の多い都市のほうが楽そうだ。もともと出不精で本を読んでいれば幸せを感じるタチなので、都会というものへの憧れはあまりない。どっちかというと、夏の暑さとゴキブリの大きさに躊躇する。
亜熱帯の昆虫ってデカいよな‥‥。


具体的に考えるとなると問題になるのが先立つものだが、これは最初だけは大変だろうな。貧民層に近い場所にいる私が貯金をそう持っているわけではないし、しばらく一人で生きるにつけ一時的にしろすかんぴんになる怖さは思い知っている。


とりあえず徐々に動いてみよう。
どう転ぶか、運任せ風任せ。