最近の服は難しい

どこに腕を通せばいいのか判らないとか、ペラペラで一枚じゃ着られないとか、逆にするとカーディガンで腰に巻けばスカートってなんじゃそりゃりゃ。流行についていけなくなるのは、オバハンの証拠なのか。
それにしてもとくに靴下。指先がなかったりかかともなかったり、無闇とちっちゃかったり、どう使うべきものなのか見ただけでは判断しづらい。それだけポンと渡されたら、コレでどうしろと? 浅い袋状のところにゴルフボールを入れて、ぶんぶん振り回して投げるのか? と途方に暮れそうだ。
あとパンプスに合わせるカバーっていうのか、あのすんげぇ浅履きのヤツって、歩いてるうちにかかとがスポスポ脱げちゃうのは私だけ? みんなどうしてるの? あまりに使えないので業を煮やして、いっそバンド状にゴムレースでも縫いつけちまおうか、しかしそれではあまりにもカッコワルイのかどうか云々としばらく迷ってるうちに、こんな商品が出てたことに気付いた。*1

やっぱりみんな脱げるんじゃん。

*1:遅。