荷物が見つかった

今日、かばんが見つかったと警察から連絡があった。
ただ財布とデカデンワだけは抜かれていたらしく、なかったという。財布に入れていた免許証と保険証も出てこない。
デカデンワ、どうする気なんだろう。デカくて大仰な端末だから、金になりそうor物珍しいと目を引いただけだろうか。もちろん既に新しいのに乗り換えたから、電話もネットもそのままでは使えない。ウィルコムシムを差し替えればガワは使えるが、どうだろう、原付でかっぱらいなんかするような手合いがそんなことを知っているだろうか。まあ、どんな仲間がいるか知れたもんではないのでなんともいえないが、普通のケータイとも仕様が違うし、キーロックすら外せないんじゃないの、とか思ったりもする。しかもそろそろバッテリーが切れてもおかしくない頃だ。
しかし厭だなぁ。現金やモノはともかく、データを持って行かれるのがなにより堪える。


見つかった荷物は鑑識で調べてから、後日返却されるそうだ。指紋を調べるから粉がつくけど、拭けば取れるからよろしくね、とのことだった。
あ〜、デンワも見つかって欲しいな〜。というか、犯人捕まれ。(呪)