予想外のパソコン

うちのパソはメモリが256MBしかなかったらしい。そんなんでxpにしようとしていたのかとびっくりだが、しかし買ったのがもう七、八年まえで、当時はそんなものだったかもしれない。そしてCPUが1.6MHz。
これはちょっと‥‥と元少年も言うので、メモリとCPUを買ってきて入替えてもらうことになった。
マザボもそろそろ怪しいし、もともとハズレだったらしくて空冷ファンが弱いので、来年の夏、暑くなったころには買換えも視野に入れねばなるまいな。
そのころにはvistaも少しは落ち着いているだろうか。vistaといえば表示設定で一応は3Dじゃないタイプも選べるけど、見た目が変わるだけで実は中では3Dとして処理しているらしい。元少年の受売りだが。そんなもんがはしるくらいのマシンを買うとしたら、パソゲーやらなきゃしょうがないじゃないか。


‥‥貯金しよう‥‥。

□その後

端末を買ったときについてきたActiveSyncのCDをいれてみたら、動きゃしなかった。*1
microsoftめ‥‥(怒)。

*1:ネット上で同じものをダウンロードしたが。