DVD:攻殻機動隊(押井守)

テレビシリーズの『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』を観終わった。
ついでに続けて劇場版の『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』と『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』も観た。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1 [DVD] GHOST IN THE SHELL?攻殻機動隊? [DVD] 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]
バトーは切ないねぇ。
すごく面白いんだけど、しかし劇場版のS.A.C、画面がアートアートし過ぎてて冗長だな。イノセンスは前に観てる*1のでなんとなく予想はついてたけど。あれはもっと拍車がかかった感じだったよな。雰囲気のある絵とか美麗な画像は見ごたえがあるのだけど、アニメは動いてこそじゃないのか。かっこいい静止画なら画集で見るよ。
さて、『2nd GIG』も借りてこよう。こっちは新しいパソコンの22インチワイドで観られるかな。

*1:そういや何を思ったか『イノセンス』と『ブレードランナー』を続けて観て、なんだよ同じ話じゃねぇか、と思った覚えがある‥‥。