目がカピカピ

ぼちぼち仕事がたてこんできた。それでも去年に比べたら半分以下の量で、景気のせいなのか今年はずいぶん暇だ。それに加えて去年の仕事量も逆におかしかったともいえる。足して2で割れば丁度いいけど、忙しいときは忙しく、暇なときは暇なのが仕事というものだから仕方ない。
それにしても真面目に画面を凝視しているので、目の周りの筋肉がおかしい。ピントが合わせづらい。今のところ目を休めると元に戻るので、擬似的な老眼状態なんだろう。
先週から微妙に体温が上昇していて、37℃ちょっとを行きつ戻りつしている。原因としてはいろんな可能性が考えられるが、他の体調と若干の心当たりを加味しても病院に行くほどではあるまい。もともと女性の体温ってのは、微妙にフラついているものである。自分自身がそう辛くないので様子見を決め込む。実はこれが変異して宿主を倒す方向ではなく、共生の道を模索し始めた新型インフルだったりして。ぐふ。