新宿高層ビルでオフ(でも夜景は見えず)


ワッシュさんのオフ会に行ってきた。遠方からはるばるいらしてその上きっちり幹事をこなすところが、さすがカ…カテェ…。
ところで『カ…カテェ…』ってよく判らないんですが語感としてはどんな感じで使う言葉なんですか、という私の空気ブチ壊し根本的質問にも快く滔々と答えてくださるワッシュさん。度量が広いんである。
他にピーとかピピーとかの話を聞きつつ、『※ただしイケメンでもダメなものはダメ』とか『意思の疎通が図れなかったら母性本能もクソもない』とか、これまたネタを根底から覆すマジレス発言をしてしまう。ガサツなスイーツ(笑)ですいません。
それにしてもしかし、何にせよホンモノのオタクになるには飽くなき情熱と物事を希求する真摯な姿勢、対象に湯水のように金をつぎ込む出し惜しみしない純粋さみたいなものが必要なのだなと思った。求道的な研究者タイプというか。イヤミじゃなく冗談抜きで私には無理だわ。そういう勤勉さとは無縁に生きてきた飽きっぽいスレっからしは、オタクに憧れてなりたくてもなれない。むしろスイーツ(笑)のほうが持分なんだろうな。
みなさんのお話を聞きながら、そんなことを考えつつ夜は更けていったのであった。