はてダ隊:お疲れ様です打ち上げです

今回はヘデクさんが編集に参加されたムック本『なつジュー。』が無事に出版されたことを祝っての酒宴である。なにはともあれ駆けつけねばなるまい。

なつジュー。20世紀飲料博覧會 (ナックルズBOOKS)

なつジュー。20世紀飲料博覧會 (ナックルズBOOKS)

ワッシュさんや椣平さんらの錚々たるコメントに混じって、不肖私が投稿したコメントもほんの2〜3行掲載されている‥‥はずである。まだ現物を確認していない。いや、飲み会の席で出来上がった実物は見せてもらったのだが、自分でもその部分を探しあてられなかったくらいの小ささなのである。有難いことにおって自宅まで送ってくださるそうなので、あとでゆっくり眺めてみよう。
とにかく出版おめでとう! 修羅場お疲れさまでした!
そんな飲み会の口実は口実として、酒が入ったらいつもの通り煮え煮えのぐだぐだで管を巻くだけである。主に婦人連が。座敷の一隅に陣取り、お定まりの写真を撮るのも忘れて刺身だ塩焼きだ生牡蠣だと順繰りに食べ尽くし、男性2人が可愛らしく品揃え豊富な梅酒やビールを飲んでいるのをよそに、これまた凄い数が揃っている日本酒限定銘柄だの3年物の焼酎だのをパカパカあおり、放談の限りを尽くしたのであった。主に女性陣が。毎度うるさくてどーもすいません。(棒読み)
そして飲みすぎて帰りの電車を乗り間違えましたすいません。
少なくとも私はとても楽しかったです。皆様、これに懲りずまたお付き合いくださいませ。
錦糸町 居酒屋○(まる)