胃の調子が悪い


週末に少し高い買い物をして興奮しすぎたのか、晩に食べた1週間前@冷蔵庫のご飯が悪くなっていたのか、滅多に吐かない私にしては珍しくエクストリーム・ジェット(意味不明)を気前良く噴出したのだった。なすすべもなくというか、どうとなすつもりもなかったのだが、ただ出るものには逆らわず粛々と自然の摂理に従い、胃の中を空っぽにしてその夜は半ベソをかきながら泥のように眠った。翌日の月曜は朝食は抜いて昼は鍋焼きうどんにして胃を休めていたのだが、あれよあれよと残業のあしが伸び、いつの間にか何故かカップ麺を食べながらの午前様になっていた。カップ麺て。よりによってカップ麺。せっかく大事をとってたのに台無しである。
そんなわけなので当然のように明けて今日もまだ調子が悪い。微妙な吐き気と胃痛に悩まされつつ、しかしコーヒーと煙草は決して手放さない私であった。そして胸がムカついていながらも頼まれたので警察までお遣いに行ったら、書類の不備でお巡りさんにガッツリ怒られた。ここで注意を促しておきたいのは、怒られたのでムカついたわけではなく、ムカつきながら行ったら怒られたのだということだ。twitterで数人から突っ込まれたが、私は温厚なのでこんな場面で「I'll be Back!」なんて口が滑っても言ったりしない。国家権力怖い。日本語で「出直してきます」とは言ったがな。これが私の限界である。
そんなこんなで週の初めから幸先の良いスタートが切れたので、今週も歌いながら頑張っていこうと思う。
おっかねーがだいすきっ♪あいしってるー♪(via@川原さん)