台風一過

台風6号マーゴンたんが行き過ぎて、涼しい風が吹いている。はて、台風というのは南の空気を連れてくるから、過ぎた後はあったかいのが定石だと思っていたのだが、雨のお陰で涼しくなることもあるのだな。
1ヶ月も前から製作し続けていた鞄が出来上がって、爽やかな気分である。うはははー、やったぜ、おれはやったぜ。と嵐のあとの青空に向かって仁王立ちして高らかに勝利宣言でもしたいくらいだ。
次はすみやかに夏休みの大物工作に取り掛かりたいところである。ちょっと連休でもなければやる気が起きないようなものを脳内妄想しているのだが、まだ時間はあるしぃーなどと余裕ぶっこいていたら盆休みまであと少しである。それまでに下準備を済ませるよう効率よく動かなければ、日数が足りなくなる。間に合うのか。簡単に図面を引いて必要な材料や道具をチェックして足りないものは揃えなければ。実店舗で見つからなければ通販だが、それとて日数がかかる。
そんなこんな鼻息も荒く計画を練りながらふと考えたんだが、ところで今年はちゃんと盆休みが取れるんだろうか。ちなみに来週は仕事で見事に週末が潰れて休みなしの予定である。う、うん、なるようになるさ・・・・なるのか・・・・。