毎年恒例


ようやく炊事をする暇ができたので、この時期になると食べたくなるはらこ飯と芋煮。なんだかんだ毎年作っているのでやっとノルマを果たしたような心持だ。熊は次の日も芋煮を食べることになりそうだが、私が食べたいので問答無用。この先ももうちょっとまともな休みがなさそうなのでここで作らねば今年は時期を逸してしまう。しかしイクラは高いな。もっとお安く買える産地値段が染み付いている身としては、スーパーでパックを手にして必ず3秒くらい逡巡してしまう。


ところでコメント欄で日記を綴る人というのも懐かしい感触があるな。何度か続いた時点でそうかこれはこの人の日記なのか、ならばいちいち返辞をして突っ込むのも野暮かと思い直したので、これからはさらっと流す方向で共存を図りたいと思う。他人の人生に感想など抱けるものではないと言ったのは誰だったか。皆々様もどうか生温かい目でスルーしていただけるとこれ幸いである。一粒で二度美味しい当ブログをこれからもよろしく。もうしばらくしたら滞った更新も元に戻るはずである。