映画:「オール・ユー・ニード・イズ・キル」(監督:ダグ・リーマン)


これは良かったよ。天職がヒーローのトム様は相変わらず薹が立っていたが天職だからしょうがない。2等兵が前線に投入されて死ぬと前線に行く前日にリセットされるタイムリープもので、この説明だけでお判りのようにゲームから着想を得ているらしい。何度も何度も繰り返す、バン! 死ぬ バン! 死ぬ のリズムが妙にいい。またそれに倦んで一度フけて酒飲みに抜け出すところがいいんだな。
侵略してくる異星人絡みなので何事も仮定と結果で推論するしかなくて、やってることは手探りでひとつひとつ潰していく地道な作業なのだが、ドッカンドッカン死にまくるので地味さが全然ない。
原作は日本のラノベらしいが、そちらは未読である。

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)