うわ滑り

週末突貫工事月間(正しくは6週だが)の2週目が終わった。居ながらの工事なので休日をめがけて階層ごとに工事しては復旧するのを繰り返す。休み前日の夜間作業で準備して、土日の2日間で追い捲り、日曜の夕方には片づけ撤収。平日に代休をとるのだがやっぱり1日だけでしかも平日なのでお約束の会社携帯がガンガン鳴っておちおち昼寝も出来やしない。バタバタしていて羽ばたいて海を渡ってしまいそうなくらいバタバタバタバタしている。ええすいません、連休に大仕事が控えているので緊張のあまり頭のネジが捻じ切れそうになっているのである。うぅ、やだなー早く終わんないかなー。
仕事は始まる直前が一番精神的にキツい。準備が9割なので漏れや抜け・失敗はないかと緊張で頭がキンキンになる。始まってしまえばもう出来ることはないので流れに身を任せるだけだ。そして始まってしまえばあっという間に終わる。そんなものである。