夏休みの工作:バッグ

せっかくミシンが直ったので、バッグを作ってみた。

本体部分は弁当箱・財布・いつも持って歩く小物すべてがちょうど入る大きさ。前ポケットのひとつはW-ZERO3用としてピッタリサイズにして、もうひとつはタバコと鍵用。

裏側にもいつか使って余っていたファスナーで、もうひとつポケットをつけてみた。
こげ茶×水色という配色が好きだ。服地屋さんに行ったらちょうど狙っていたような色の端布が、季節外れの柄(桜)のせいか安く売られていたので、これ幸いと購入。なんと裏地に縮緬を使うという贅沢ぶりだ。
デジタル画像にすると、アラが目立たなくていいなァ。これだけ見たら、物凄く上手に出来たように勘違いできるよ。