風邪っぴき

いやな咳が止まらない。さすがに疲れたか。しかしもうひと踏ん張りだ。
今日は食糧の買い出しをして、でもガステーブルがないから基本的に生で食べられるものを買い、ついでに行政区が変わったので地域のゴミ袋と、段ボールを縛る紙紐とその他小物をスーパーで見繕い、いったん帰って荷解きの続きをして、時間があったら棚を組み立て、それから東急ハンズに行って諸々物色し、帰りに晩ご飯のお総菜を調達しよう、という計画だった。
だが、出来たのは棚の組み立てまで。風邪っぴきには強行軍すぎたようだ。ま、休み休みやりまひょ。
なんて言っている場合ではなく、明日からまた仙台へ出戻りだ。歯医者と元の部屋の退去検査と雇用保険の認定のため。引っ越しは済んだものの、住所変更はその後になる。いろいろ面倒な事情が絡み合い、このような効率の悪い段取りとなったのだ。ひとえに私のボケ加減のせいとも言う。
こう何度も長距離を往復していると、無性にキャスターのついたスーツケースが欲しくなる。特に今回は荷物が多かったので、古い旅行鞄が肩に食い込んだ。周りを見ると多くの人が柄のついた四角い鞄をカラカラ引っ張っていて楽そうだ。うぅ。買っちゃおうかな。でもな、物入りだしな。
さて、仙台は寒いだろうな。上着が必要だとまた荷物が増えるぜ。トホホ。