チノパン裾上げ+α

箪笥の肥やし改造計画である。今回は十年ぐらい前にダイエーのワゴンセールにて二千円で買ったチノパンだ。

ちょうど七分丈のパンツが欲しかったので、これ↑をこう↓する。

ついでなのでスリットも入れておいた。
もともと普通のストレートでオーソドックスな形だったんだが、何故かずっと穿かなかった。定番なのになんとなく使いづらいってときは、ラインが微妙に気にくわないってことが多い。
改造するに当たって意識的にどこが厭なのか検証してみたら、どうもお尻のラインがもたつくらしい。ひっくり返してみると後ポケットがばっちり裏付でついていたので、これを潰すことにした。

裏布をあてて縫い付けた。
あとからこのポケット跡にバイヤステープかなんかで赤いラインを入れても良かったな、と思ったものの後の祭り。端布を探したのだけど、赤はなかった。ま、いっか。
これで多少はすっきりするでしょう。その代わりヒップラインが出やすいけどな。