仮入隊

昨日から首が痛くて膏薬を貼っているのだが、なかなか痛みが取れない。あまりに凝りが激しいので某トキャンプを試してみた*1のだが、筋トレがキツイ以前にポーズが取れません! そんな私にゃヨガなんか絶対に無理
もともと柔軟性に乏しいのに、その上坐ったまま動かない日々が続いていて、身体の筋という筋がガッチガチになっているのだ。間違いなく運動不足。自信ある。両足を揃えたまま伸ばして坐ると、膝の裏の筋が張って上体を垂直に保つことができないくらいになっている。(実話)
これでも三年前までは肉体労働者だったので、当時は何気に懸垂なんかもできたりして*2、現代病などどこ吹く風だったのだが、転職以来、たまに筋トレするぐらいで運動らしい運動をしていなくてメタボまっしぐらである。
これからキャンプをやるにしても、最初からキッチリやろうとしたら筋を痛めるおそれすらある。一日目から七回死んだ男式にしつこく繰り返してマスターしたほうがいいかもしれない。

*1:何故かディスクのエラーが出たので最初の十分だけだが。

*2:でも三回くらい。