自作自演、キモーイ

勝手に走って疲れたの挑戦のって、なんだかなぁ。
いや、欽ちゃんはテレビの中の人だから、テレビを作っている人たちの空気に養われているわけで、そこで決定されたことには従わざるを得ない、もしかしたらパワハラの被害者なのかもしれない。
しかし役にも立たない、何故するのかも意味不明だけど、生命の危険を冒しても走らにゃならんのか。あんな企画がまかり通るテレビの世界は、長距離を走ること/過度な運動を甘く見すぎだと思うのだが。下手したら本当に死人が出るよ。そんなツメの甘いマゾヒスティックなマスターベーションみせられても、私ゃビタイチ面白くない*1。欽ちゃんが頑張ってるから、なんて募金する気持ちにもならない。
西遊記もあんなにキャンペーン張るほど、出来が良くて人気あったかぁ? リメイクだから昔の人を大事にしてるんだろうかと推測してはいるけれど。
元ネタを流すのはテレビ、喧伝するのもテレビ、それを取り上げるのもテレビ。無理矢理仕掛けてテレビが流行ってると言えば流行ってることになるのか。
でもそれってテレビの中だけで流行ってるんだよね。
自分自身と狭い範囲の周囲しか知らないけど、ここ数年でテレビの中の空気と現実の感覚とのギャップがずいぶん大きくなった。乖離しすぎてしらけるほどに。もう東の空に飛んで行きたい。アホーアホー。

*1:というか、本番は見てないけど、前宣伝やら後日談みたいな番組の告知やらで概略を知った。