サナダ横浜店:買出し

八時起床。暑い。朝風呂。洗濯をしてのろのろと出かける準備に取り掛かるも、暑さに半端なくだらだらする。準備の途中で腹が減ったので素麺を食べる。そしたら眠くなったので昼寝する。出かける準備はどうした!
夕方、いよいよ出掛けようとしたらデンワがない。部屋中を徘徊して探してもない。PCからメールを送ってみると、部屋のどこかでくぐもった音で鳴っている。どこだ。どこにいったんだ。
探し疲れて喉が乾いたので麦茶を飲もうと冷蔵庫を空けたら、デンワが冷えていた。実話。


ところで横浜駅近辺で大きめの手芸店はないものかと希求していたのだが、やっと見つけた。
ダイヤモンド地下街から入って東急ストアの奥、人通りも少なく心なしか通路も薄暗い最奥までずずいと進んでいくと、左側にパチ屋、右にサナダという手芸店があったのだ。シアルでもダイヤモンドでもなく、エクセルホテル東急の地下になるらしい。道理でどこのフロアガイドにも載っていないわけだ。こうしたお店の情報は主にネットで集めているのだが、あんまりIT化されていない店舗はなかなか見つけることが出来ない。あとは小さな手掛かりを元にトレジャーハンターするしかないが、首尾良くいくと喜びもひとしおである。
店舗面積もそこそこのため大量の品揃えとはいかないが、一通りのものは揃っている。駅からすぐのところにこういうお店があると非常に嬉しい。ほくほくと資材を購入したのであった。