鍵がない

調子に乗って残業してたら、更衣室に鍵を置いてきたことに気がつく。鍵がないと更衣室に入れない。更衣室に入れないと鍵を取り戻せない。そして鍵がないと家に入れない。
女子更衣室の鍵は総務のボスとあとは女子社員の皆さんしか所持しておらず、どなたも既にお帰りになったあとである。てか、今日はもうウチの部署の三人以外は、全社員がキレイにハケている。あと四時間くらい早めに気付けばなんとかなったんだけどな。
バッグは手元にあるので、財布だの電話だのの諸々はある。私服とそのポケットに入っているものだけが手に入らないだけである。その中に自宅の鍵が含まれているというだけの話である。
‥‥あのぅ、毎度間抜けですみません‥‥。