怪しいはてダ隊:花見+飲み会(中野)

今度のはてダ隊は中野でジンギスカンである。

集まったヘデクさん、灸洞さん、フモさんと私の四人のうちふたりが北海道出身、ひとりが東北、もうひとりは中東にしばらくいたことがあるという、羊肉猛者ばかりであった。炭火に落ちる脂でもうもうと立ち込める煙に燻されつつ、「物足りないくらい羊臭くないねー」などと言い合い、相変わらず軽いヲタ話に花を咲かせたのであった。花見だけに。行者大蒜も甘くて美味しかったよ。


続いて二軒目は、せっかく中野までいったのでかねてから噂に名高い『坊主バー』へ。

お店の前にお地蔵さんが鎮座ましましている。写真には写っていないが、その脇になぜかレタスの入った金魚鉢にラップがかけてがあり、何かと思い覗いてみたらカタツムリが飼育されていたのだった。そしてここでレイジーさん合流。
極楽浄土・愛別離苦涅槃寂静・色即是空・エロ坊主と仏教用語を冠したオリジナルカクテルがあり、ちょうど人数分の種類だったので、一杯目はみんなそれぞれ頼んでみた。さて、どれがどれでしょう、とクイズ形式に見せかけて、実は私も酔っ払っていたのでよく覚えていないだけだったりなかったり。

マスターは本物のご住職なので、ちょっと不思議に思っていたことなどの教えを乞うたのだが、さすがによどみなく懇切丁寧に説明していただけて、大変ためになる飲み会であった。でも酔っ払ってたからゲホゴホ‥‥。


ジンギスカン専門店 神居古潭
Vows Bar 坊主バー