襲来したもの

現場に会社から助っ人が来た。助っ人というか、新人君を連れて連絡&物を届けついでに物見遊山のようなお気楽なものである。
そいつが「あ、お土産持ってきたから」とおもむろにかばんを開けて取り出したのが、カレー味スナック菓子の袋である。会社に通っていた頃、隣の席に座っている奴さんに菓子を与えられ続けて私は肥えたんである。現場に出てやっと少し体重が減ってきたんである。そのことももちろん知った上での嫌がらせなんである。
くっそー。
とりあえず受け取って、何事もなかったかのように隣の机の抽斗にさりげなく放り込む。何の罪もない隣の机の人も含めた生温かい衆人環視の中で、やるときは大胆にがモットーである。
ところで仕事飽きたんだけど、終わらない。まだ週は始まったばかりだし、適当なところで切り上げることにしよう。