ぎょ人形


そろそろほとぼりも冷めてきたようなので、初挑戦した人型をのっけてみる。ぎゃはは、自分でもどうしたいのかよく判らない。
例によってtwitterでのネタなのだが、詳しくは『ギョニソまとめ』をご覧下さい。
前にフィモのトンボ玉を作ったときに、この色はスク水色‥‥とムラムラきたので、衝動的に作ってみたのだった。最初から色が付いている粘土を使うのと、後から塗るのではどっちが楽なんだろう。
モリは爪楊枝を半分くらいの太さに削ってみた。三叉にするには私のウデが足りず断念。足元に転がっているのが爪楊枝完全体である。麻紐を芯に使ったのだが、それが太すぎて腕がおかしなことになってしまった。これくらい小さいものだと芯はない方がいいのかも、と削りながら思ったのだった。もう作り直す気力はないけどな。
あと、写真をボカしてあるのは、アラを目立たなくするための方便なのでご容赦下さい。
しかし人型って難しいなぁ。あ、魚人か‥‥。