アタマポーン!


11月に受けた試験の合格通知が来た。
もっとぐだぐだ語ろうかと書き出したのだが、あまりにも面白くならなかったのですっぱり諦める。ちなみに試験の内容や難易度はそれほど難しくないヤツである。国家試験のほうが難しかったよ。しかしステップアップする質のものなので、今年は上位資格を受験しろと言われるんだろうなぁ。逆にいうと受かるまで受けさせられるから、一発通過できてなによりである。はー、やれやれ。
このところあまり忙しくないので、毎日1時間残業くらいで済んでいる。時間が出来ると悪い虫が動き出すもので、粘土を捏ねたい、スカルピーで原型作ってシリコンで型とって銀粘土でペンダントトップを作りたーい、とうずうずしているのだが、平日にはやっぱりそこまで辿り着けない。帰宅して夕食を作って食べ、風呂に入って少し家事をして自分に課したノルマの絵を描いて、でだいたい力尽きる。もしくは時間切れ。
さっぱり絵は上手くならんし、粘土は捏ねたいし、レジンに手を出してみたいし、もうひとつバッグも欲しいし、さすがに集合住宅の台所で金属溶かすわけにもいかないし、糸鋸をひくのもナニだし、ガレージ欲しいし、犬も飼いたいし、バチカン金具も買っておかなきゃだし、コーヒー豆は買ってこなくちゃいけないし、仕事も勉強もしなくちゃいけないし、睡眠時間も確保したいし、相変わらず惑いっぱなしの不惑直前である。