夜食と家族サービス

今週は一度も自宅で食事をしなかった。もともと夕食しか家では食べませんが。
残業も夜九時ぐらいになると、お腹が空くので出前を頼むのです。毎日同じ店のラーメン‥‥もう少しで全メニュー制覇できます。
でも締め切りを何個か乗り越えて、今日の午後から小凪に入りました。若しくは台風の目。
明日は休めそうです。素晴らしい。
しかし、冷蔵庫の中身が、恐ろしいことになっていそうだ‥‥ホント、オトコって役に立たないわねぇ。年増風なことを言ってみたくなります。
一方で、このところお父さんの気持ちもよく判ります。自分の父親ではなく、いわゆる「サラリーマンお父さん」幻想のキモチです。
仕事がやっと終わって疲れて帰ると、なにくれと話しかけられるのが、正直辛い。少し黙ってボケッとする時間が欲しい。コレが平和ってもんなんだって、判ってますけどね。洗濯と掃除とゴミ出しはしてくれるしね。
今日は早く帰れるから、タイ料理でも食べに行って、家族サービスするかなぁ。と思ったら、明日ベトナム料理をリクエストされました。はいはい、そうですか。